SSブログ

あわや [日記]

昨晩の夕飯はカレーでした。

そして、父が夜勤でした。

夜中にトイレに目覚めると、何だか良い匂いが。

『(DKの)隣に寝てるからかなぁ』

と思いつつ、何の匂いだろうかと気になるものの布団に戻ろうとしたとき、

『あ、カレーの匂いね』

と気付く。
同時に、

『お父さんがカレー温め直したからか〜』

なんて思ったんだけど、
あまりに匂いがするので、気になってコンロに近付くと……

なんと火がついている!!!

寝ぼけていたので、少しだけびっくり。

鍋をみると少し焦げてる。

『消し忘れかぁ〜。明日言おうかな』

と思ったのだが、
いくら寝ぼけていても事の重大さを感じ、
父の部屋に行き、つけっぱなしだったよ〜というと驚いてました。

普通のセンサ無しコンロなので、
気づかなかったら危ないところでした。
気づけて良かった。ツイテル♪

次はセンサ付だといいな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

蓮花

[わおっ]びっくりですね~!!!
でも大事にならず、よかったよかった。
by 蓮花 (2007-11-03 07:53) 

mugitea

冷静になると、事のすごさがひしひしと感じます[あわわ]
気づけて本当に良かったです[えーっ]
by mugitea (2007-11-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。