SSブログ

Jr.用品がやってきた [こども]

マイカテゴリー追加しました。
とりあえず、このカテゴリー名で。

引越しが終わり、Jr.お迎え用品が家に仲間入りです。

妊娠してからというもの、ありがたいことに親戚以外の方からも
『これいる?』
と声をかけていただいてます。

最初は今年4月に出産を終えた中高の友達から。
出産直後に必要だという消耗品類、
マタニティヨガのDVD、命名の本、
使わなかったという赤ちゃん用品、
アドバイスのお手紙などなど。

その友達が妊娠したときに、同じグループの別の友達が
『これ読んで!』
と渡していたマンガ(記事最下部、"わたしがママよ")があって、
それは妊娠したらみんなで回そう!とみんなで話してました。
その本だけ届くのかと思いきや、いろいろと入っていて
まるで宝箱でした。

昨日、会社の方のおうちにお邪魔して、いろいろ頂いてきました。
ベビーカーが頂けるということでお邪魔したのですが、
その他にもおもちゃを少し頂きました。
B型ベビーカーなのですぐは使えないそうですが、
重くなってきたころ使えそうなので、ラッキーです♪
ベビーカー代浮いたっ!

頂いたベビーカーは玄関においてあるのですが、
これがあるだけですっかり子持ち家庭の雰囲気になりました。

そして、今日は会社の方(別の方)から、奥様が使用していたという
マタニティビクスのDVDを頂きました。
ヨガに飽きてもマタニティビクスがあるのねん♪
マタニティビクスはマンガを回す友達間で回そうと思います。

そのほかにも、いとこのお姉さんから洋服を頂いて、本当に助かってます。
ほかにも続々と届きそうな品があるので、ありがたく頂戴して使いたいと思います。

ついついいろいろ買いたくなりそうですが、
必要なものだけ買おう。
節約!!

最初から節約しまくりで、ごめんよ、Jr.


いただきものたち。


わたしがママよ―決定版

わたしがママよ―決定版

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

蓮花

私はmugiteaさんの記事を見逃していたのでしょうか!!!
おめでただったんですね!!!
お引っ越しの記事のとき、「産後の~」という部分で「?」と思ったものの・・・。
そりゃーめでたいわ!
なんか自分ちみたいにそわそわしてきちゃいました。
>最初から節約しまくり
いいんですよ、それで。
使えるものは何でもいただいて、そして次にまわす。
うちは初孫だったので、親がいろいろ買いたがりましたが、
ベビーカーもA型のほうは使用期間が短いので、レンタルにしました。
ベビーベッドはうちの子のあと2人に貸しましたよ。
心穏やかにお過ごしくださいね。
そして、もし私にわかることであればなんでもご相談くださいまし!
by 蓮花 (2007-11-24 10:47) 

mugitea

大々的ではなく、さりげなーく書いていたのでf(^^;
相方家&うち共に初孫になるので、いろいろ買ってくれちゃいそうですが、
いらないものはちゃんと断ろう!とお互いに決めてます。
いただき物で必要そうなものはとりあえず貰っとこう♪精神ですが…[あせっ]
A型の期間は抱っこで乗り切りたいですが、
おそらく巨大児っぽいので、レンタルも探してみようかと思います。

>そして、もし私にわかることであればなんでもご相談くださいまし!
あーっ、ありがとうございます[らぶっ]
蓮花さんからアドバイスがいただけるなんて、心強く思います[はぁと]
by mugitea (2007-11-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アパート解約日ムムムな外構 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。