SSブログ

家電修理 [日記]

過去~最近、頼んでうちに来てもらったメーカサービスマンを勝手に備忘録的にランク付けしてみます。
私の独断と偏見です。
あしからず。


勝手にランキング[ひらめき]

[1]シャープ(2009年、テレビ)
[2]日立(2008年&2010年、洗濯機)
[3]パナソニック(2008年、電子レンジ)
[4]リンナイ(2012年、食洗機)

コメント
シャープ:人当り最高。しかもちょっとした疑問についてこまかく答えてくれてとてもGOODでした。メーカーの好感度も便乗UPしてしまった。
日立:2度ほど来ていただいたけど、対応はよかったので2位。
パナソニック:ザ・技術者という感じの方でマジメ。黙々と作業される。面白みがないのでこのランク^^;
リンナイ:豆知識や知らなかったアドバイス等々、いろいろと教えていただいたのはとっても良かったのだけど、残り香が嫌だったのでココ[たらーっ(汗)]。すみません。

基本的に、どこのメーカーでも今のところハズレなしといったとこでしょうか。

メーカー保証はだいたい1年。でも販売店の長期保証で今のところ修理代はほとんどかからずです。
うちは家電はなんだかよく修理を頼んでいる気がするので、長期保証付のお店で買ってます。
しかも販売店毎に修理依頼時の対応が違ったりするので、いつも修理依頼の対応がいいお店で買ってます。
値段だけじゃなく、些細なことだけど、そういうところもポイントになってます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログでも。エナメル質形成不全 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。