SSブログ

もうすぐ誕生日 [こども]

2月に入り、長女の誕生日が近づいてきた[バースデー]

誕生日プレゼント[プレゼント]を何にするかで一悶着。

当初、さほどほしそうなものが見つからない長女に最初はほしいものが見つかったら買ってあげる、とか
夏の次女の誕生日まで悩んでもいいよといったのだけど、目の前の楽しさを先送りにできないのはさすが子供。
すると長女はなんとなくプリキュアのおもちゃがほしいと。
でも私はイヤ。
口出ししすぎかもしれないけど、譲れないところ。

しかもプリキュア見てないのにー^^;
なんでイヤかというと1年で変わるとこ。
そこは商業的に仕方ないんだろうけど、私はそこが嫌。
あまりにも欲しがるから、妥協して下着は買うけど、靴とか服とかはお断りしてる。
靴とかは次女にお下がりできないじゃない(←ケチ[あせあせ(飛び散る汗)])

で、プレゼントの話に戻り。
先日トイザらスへおもちゃを物色しに行った。
りかちゃん、シルバニア、ブロックなどなど娘と物色。
上記は私としてもいいかな、と。プリキュアと違って時代を経てもあるものだし。
シルバニアは小さいころ友達の家にあって、面白そうと思っていたけど私は買ってもらえず。
(いや、ほしいとお願いしなかったのかも…)
ちょっと前にお友達の家に遊びに行ったときにあったから長女にもどうかな~と思っていたけど、
遊んだことないから面白いかわからないということで、却下。
りかちゃんはちょっと興味を持ってそうだったけど、却下。
店頭に置いてあったLEGO フレンズは最初に見て、ふぅんな感じだったけど、りかちゃんと悩んでLEGOフレンズに決めたらしい。

レゴ フレンズ  ラブリーハウス 3315

レゴ フレンズ ラブリーハウス 3315

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




見ていて私も楽しくなってしまい、オプションつけてみた。


レゴ フレンズ  アウトドアベーカリー 3930 レゴ フレンズ オープンカー 3183



部品が小さそうなので次女と遊ぶときに気をつけなきゃと思うけど、わたしもまーぜーてーと一緒に遊ぼう[るんるん]



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エナメル質形成不全お買い得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。