SSブログ

ショーーーック!! [日記]

17日が海の日であることを忘れていました…。

というのは、仕事の話。
派遣の契約時間というものがあるのですが、
17日が休みとなると、今月の稼働日数はぴったし20日。

今月は28日をお休みするので、そうすると実稼動日数は19日。

これじゃ契約時間が達成できないよ。

今日から、ちょっとずつ残業して時間を稼ぐか…。

海の日さえちゃんと計算しておけば、28日休まなかったのにぃ。。。
もう、休暇届だしちゃったから、休む。
28日はリフレッシュしよー。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

桜蘭

ふぅ~ん^^
契約社員さんは20日以上はダメなんですか?
by 桜蘭 (2006-07-05 16:45) 

ゴーパ1号

ハッピーマンデー制度は、どうもしっくりこないですよね。
「海の記念日」は、昔っから7/20と決まっていたのになぁ。
で、なんだか祝日になって、で、ハッピーマンデーでずれずれで。
〈ゴ〉7/20に生まれたんです。だから「海の記念日」って知ってたんです。
by ゴーパ1号 (2006-07-05 21:51) 

mugitea

桜蘭さん。
私の場合、時間が超える分には構わないのですが、
不足分は減額されちゃうので、
そこが(派遣元から)難色をしめされちゃうところなのです。

ゴーパ1号さん。
元「海の記念日」生まれなんですね。
ちょっと調べてみたところ、「海の記念日」と「敬老の日」はつい数年前にハッピーマンデー制度に移行したらしいです。
3連休になって何かいいことあったかなぁ?と考えてしまいます。
(あるかもしれませんが、思い出せない・・・)
by mugitea (2006-07-06 08:40) 

akamaru

休みは疲れるだけです。
by akamaru (2006-07-06 15:27) 

すず

契約社員さんって、お休みがたくさんでうれし~って訳にはいかないんですね。
28日の休暇は楽しんで気分転換してね~~
by すず (2006-07-07 10:09) 

mugitea

あかまるさん.
休みもいろいろやりすぎちゃうと疲れちゃいます・・・.
手を抜き抜きのんびりしたいです.

すずさん.
契約しだいですが,
派遣の仕事だと,そういう制約があるのでちょっと面倒です….
by mugitea (2006-07-08 00:44) 

あわわ。ゲストのコメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。