SSブログ

家庭菜園、7/9版 [庭弄り]

昨日(7/9)の野菜たちの様子です。

最近の収穫について。
なすは土曜日に3本収穫。
とれたてのなすは"焼きなす"で食べました。
なすは1日平均1本は収穫できていそうなペースで実ってます。
きゅうりは日曜に1本収穫。
父が収穫に失敗した(採るときに傷つけた)との事で、
採れたてを水洗いして、パクパクと食べてました。

トマト
ようやく色づき始めました♪
枝が四方に伸びていたのを、
ちょっと剪定し、すっきりさせました。
みょうが
いろんなところから芽は出ていますが、
肝腎のつぼみはまだまだです。
ミニキャベツ
いったい、どこまで伸びるんだ~??
虫よけネットを独立させました。
紫キャベツ
こちらは、ナメクジの温床になっていたため
移植&ネットをはずしました。
食べられるか微妙ですが、このまま育てていきます。
なす
この鉢には今のところ3つ実ってます。
新たに花が咲くものもあって、ナスはいいねぇ~。成功!
きゅうり
いよいよ、2階に到達しようかというところです。
そんな高いところに成っても収穫が難しいのに…
ピーマン
まだ、実る気配なし。
でも着実に成長してるので、そのうちポコポコと実ってくれることを期待!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

すず

すご~い、ナスもキュウリもバッチリですね。
他のも収穫が楽しみですね。(^^)
by すず (2006-07-11 09:58) 

mugitea

なすときゅうりは本当に助かっています。育てた甲斐がありました。
トマトは現状でわんさか成っているので赤くなるのが待ち遠しいです。
ピーマンも苗を眺めながら、たくさん実りそうな予感だけしてます。
by mugitea (2006-07-11 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲストのコメントカスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。