SSブログ

あまりの暑さに [日記]

先日、髪をバッサリ切りました。

3月に不意にロング→セミロングに切られ(お願いしたよりもうんと短くされたので)、
そこからは手入れすること無く、伸ばしていました。
肩の下くらいまで伸びてました。

そこから、耳が隠れる程度の長さまでカット。
ここまで切ったのは、高校生以来です。

切った直後から自分の中で
IKKOさんに似てるな・・・』
と思ってました。
ちょっとよく見て、ちびまるこ。
(まるちゃん程フサフサではないけど・・・)

若干ブルーになりつつも、
切ってしまった以上は仕方ないじゃん、
IKKOさん嫌いじゃないし、好きな方だしまぁいいじゃん、
などと思ってました。

で、自分でも受け入れられるようになった夜、
お風呂上りに思い切って相方に話すと、爆笑。

でも、爆笑しつつも、
妻がおねえマンのIKKOさんに似ているのはショックだったのでしょうか、
彼なりになぜIKKOさんに似てるのか、を考えたようです。

髪を切った翌日の帰り、

『IKKOとジローラモの奥さん、同じ髪型なのに、
 なぜmugiはIKKOなのか、と思って考えたんだけど
 mugiは体がデカイからジローラモの奥さんに似ないんだよ』

と。
多数の有名人の中から、よく探したな~と思いました。
言われてみれば、ジローラモ夫人(パンツェッタ貴久子さん)とIKKOさん、
確かに似たような髪形です。

体型もジローラモ夫人というより、IKKOさんよりです。
ま、仕方ないね、と納得。

・・・

で、日は経ち昨晩。

お風呂から上がると、ジローラモ夫人を検索していた相方。
私がIKKOさんに似てるのが、言葉に出さなくとも、よほど嫌なのでしょう。
そのうちトラウマになりそうで若干心配です。

ジローラモ夫人の写真をよくよく眺めていると、IKKOさんの髪型と明らかな違い発見!!!

ジローラモ夫人には前髪がある!
IKKOさんには無いっ!!!

そこを指摘すると、それだけかなぁ~と言うので、
嫌がる相方をよそに、IKKOさんを検索するよう指示。

すると、IKKOさんと私の髪型がどうしても似てしまうポイントを相方が発見。
それは、

髪の分け目


昔から直線で分けてるからなぁ。
しばらく、相方が(心の中で)嫌がりそうです。

ついでに相方に言われた言葉。

ショート断固反対!!

涼しいし、簡単なんだけどなぁ。
次は気をつけようっと。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すず

髪の分け目でもずいぶん印象が変わりますよね(^^;
ご主人、奥様の髪型までちゃんと見てるんですね~~
うちのなんて、なんでも「いいんじゃない」ですよ・・・(--;
by すず (2007-08-17 11:06) 

mugitea

そう変(?)な髪型にすることが無かったので、
これまで特に反応は無かったのですが、
さすがにIKKOさんとなると話は変わる様で…。
よく、酷似点を見つけてくれます[あせっ]
by mugitea (2007-08-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝違えた?もう9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。