SSブログ

続:気になること #1 [日記]

相方の旅、無事終了しました。

7日のあの台風の中、空港まで見送りに。
雨風がすごかったものの、9時過ぎには暴風域を抜けそうな感じだったので
直前になるとあまり心配せず。。。

空港で食事中のアナウンスでも、影響なさそうな感じでしたので、
相方を集合場所まで見送り、そそくさと退散。

自宅に戻り、発着チェックをすると
ほぼ定刻どおりに出発しておりました。



そして、帰国日の今日。
お迎え前に発着チェック。
これまたほぼ定刻どおりに出発してたので、空港へ出発。

到着時間よりも早めに到着してしまいましたが、
飛行機見学でもしようかともくろんでましたので、予定通り。
ですが、風向きが味方しなかったのか、
見学デッキから飛行機の離着陸が見えず。。。

次なる目的、mochicreamを求め、ウロウロ。
とあるサイトで最近知りました。
なんだか有名なそうで。
なかなか評判が良かったので、気になってました。
お店を見つけたものの、お客さんがガラーン。
ちょっと並んじゃうかも!?なんて思っていたのに、拍子抜け。
ま、空港だからかもしれません。

気を取り直して、若干ドキドキしながらもショーケースに近づき、
店員さんに声をかけて、種類豊富な中から3種類選択。
クリームチーズ、宇治金時、黒ゴマの3種類。
とりあえず2個ずつ計6個購入。

サブ目的を果たし、父と一服。
父はたこ焼き&ビール、私はたこ焼き&ソフトドリンク。

小腹も満たされ、到着時刻が迫ってきたので到着ロビーに待機。
10分前に到着したもの、出てくるまで相当時間がかかるだろうとのんびり待ってましたが、
審査が空いていた様で30分位で出てきました。

お疲れさま。



今晩は外食かと予定していたけど、
私も父もたこ焼きでおなかが膨れていて、
相方も機内食でおなかが空いてないとの事で、自宅へ直帰。

前日の残り物をつまみながら軽めの夕食。
相方の旅行の話もつつきつつ。
そのあと、待ちに待ったmochicream!!!


箱を開けるとこんな感じでございました。

おなかが満たされてるので、1つだけ食べました。
私は宇治金時を。
周りに抹茶がついているので、中は甘くても、外の抹茶で甘みが抑えられてます。
モチモチな感じも良いです。

注意書きには"本日中にお召し上がりください"とありましたが、
明日また、おいしくいただこうかと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すず

ご主人、無事に帰宅してよかったですね。
mochicream、美味しそうですね~~
始めて知りました。(^^)
by すず (2007-09-12 08:23) 

mugitea

何事もなく帰ってきてくれて、本当に良かったです。
mochicream、おいしかったです[はぁと]オススメです[わはっ]
by mugitea (2007-09-14 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になること #1考え中・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。