SSブログ

発芽! [庭弄り]

今年は、花も植えてみました。

今日、発芽を確認したのは、ミラクルビームというミニヒマワリ。
5月6日に種を植えました。

20080514062006.jpg
↑発芽!

いくつか種を植えて、植えたもののほとんどが発芽しているようでした。
発芽しなかったら、種がまだ残っているので、後から植えようと思います。

ミニヒマワリの他に朝顔も植えましたが、
数日遅れで種をまいたので、もう少しかかりそうです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

kappa

花の種って粒が小さい程芽が出にくい感じがします。種の持つ養分の違いでしょうか。
蒔いた種の芽が出るとほっとしますね。
ここ数日雨模様だったので丁度良かったのではないでしょうか。
by kappa (2008-05-14 22:36) 

すず

枝咲きのヒマワリなんですね~~
開花が楽しみです(^^)
他の芽もちゃんと出てくるといいですね。
by すず (2008-05-19 17:21) 

mugitea

kappaさん。
ヒマワリは結構順調に発芽してくれています。
種から芽が出る喜びは、苗を収穫するのとはまた違った喜びがあります。

すずさん。
参考写真のように咲いてくれたらいいなぁ~。
芽は結構出てくれたので、並んで花が咲くのが楽しみです。

by mugitea (2008-05-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわわはやいもので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。