SSブログ

小ナス初収穫 [庭弄り]

今朝、小ナスが収穫できました。

7月23日現在の収穫状況から。

野菜収穫した数
きゅうり14
新潟巾着黒十全茄子1
なす1
プチトマト8
黄パプリカ
赤パプリカ
紫パプリカ


今朝収穫した小ナス↓
2008072311220000.jpg

ようやく収穫にこぎつけました。
kappaさんのアドバイスが早速効いてきたようです。

想像通り、普通のナスよりも小さめです。
漬物向きらしいのですが、とりあえずどうやって食べようか・・・。


21日に収穫したきゅうりとプチトマト↓
2008072114110000.jpg

プチトマトが順調に色づいています。

パプリカは普通のピーマンよりも若干小さめなところまで成長しています。
市販のパプリカと比べればまだまだ。
大きさと色づきが楽しみです。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

kappa

かわいいナスで、確かに漬け物に良さそうです。
小さい分、鈴なりに成ってくれそうで楽しみですね。
by kappa (2008-07-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続々と(2007/07/17)最近の娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。