SSブログ

最近の娘 [こども]

身長も何とか伸びたようです。

先々週、市がやっている4ヶ月育児相談に行きました。
そこで計測したところ、身長がグイっと伸び、成長曲線と似たような曲線に戻りました。

そして、今日から布オムツ開始。
1ヶ月を過ぎたときに、一度布オムツにしてみたけど、
大変さに体力がついていかず、やめました。
たくさん買い込んでしまったSサイズのオムツをずっと使っていたけど、
なくなったのをきっかけに、日中は布オムツにしてみました。

サイズがあがるほど、価格も上がりますもので。
布オムツは会社の先輩ママさんから頂いたものなので、投資額0円だったのですが、
オムツカバーが50~60サイズしかなかったので、70サイズ2枚を買い足しました。

布オムツ、あまり無理せず、頑張ってみようと思います。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

kappa

ウチは夏の間だけ布おむつにしていました。
カミさんによると洗濯は大変ですが、蒸れないので子供のためには良いとのことです。
出来る範囲で、頑張ってください。
by kappa (2008-07-23 23:18) 

たいせい

 うちは貧乏なので、出産後半年で妻の職場復帰を考えていたこともあり、布オムツははじめから選択肢としては検討していませんでしたが、子供は皮膚の弱い私のDNAを引き継いでいるはずなので正直言って憧れがあります。
 ただ、三人目とも成ると洗濯物も多く子供の対応も目まぐるしく、考える余力が既に残っていません。
by たいせい (2008-07-24 14:24) 

すず

順調に育っているようで何よりです(^0^)
布おむつって洗濯が大変っていうもんね。
無理せず、がんばって~(^^)
by すず (2008-07-25 12:08) 

mugitea

最初にみなさま、nice!ありがとうございます。

kappaさん。
確かに洗濯モノは増えました。
布ものをたくさん干せる物干しを買い足しました。。。
でも、夏はよいのですね~。
冬にオムツかぶれしたので、良かったかもしれません。

たいせいさん。
私も保育園次第ですが、9月ころから職場復帰予定です^^
布オムツは買い揃えてまではやらなかったと思います。
大家族かつお子様が多いと洗濯は大変そうです。
2歳の子供が1人いる友達によると、親の洗濯ものより多いとか。
我が家もまもなくそうなると思われます^^;

すずさん。
ドンと洗濯ものが増えました。。
でもその分ゴミが減っているのかと思うと気が楽になります。
夏場は洗濯してもすぐ乾くので、夏ならなんとか出来そうです。
by mugitea (2008-07-27 09:57) 

蓮花

布でも紙でもライフスタイルと、その子の状態に合わせればいいと思います。
>あまり無理せず、頑張ってみようと思います。
これがいちばん大切なことです。
今は私の娘の頃より紙おむつも多彩になっているようですね。
うちは、普段は安い紙おむつ、おでかけのときはすっきりしたパンパースでした[おんぷ]
by 蓮花 (2008-09-06 18:20) 

mugitea

最近は布おむつが終了しました^^
布期間中も天気によって紙おむつを使ったり、ユルユルでやっていました。
紙おむつも色々あって、本当にどれがいいのやら・・・といった感じです。
パンパースはすっきりしていますね♪
活発に動くようになったら、ちょっとお高めですがパンツタイプにお世話になろうと思います[ぴかっ]
by mugitea (2008-09-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小ナス初収穫秋茄子を食べるには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。