SSブログ

形になってきました [縫い物]

今日も頑張って、いよいよ形になってきました。

2009070523460000.jpg

早く形にしたくて、一番最後につけるはずの袖を早くもつけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと縫いづらくなりましたが、今のところはそれほどでもないです。

まだのパーツは共衿と紐。
裾も縫っていません。

衿は今作業中。
本を見てもあまりよくわからず…。
とりあえず形にしようとしてます。
それにしても、衿は難しい。
昨年、甚平を作ったときもかなり苦労したのを思い出しました。


そうそう。
再度検討したら袖を作り直せること判明!!
(最後の最後まで裁断してなかったのが救い♪)
作り直したものをつけてあります。

神様は見捨ててなかったのね(T-T)


それにしても、作業見積りの甘さに反省です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たいせい

 最近子供用の浴衣が安く売られているのを発見し、娘の浴衣は横着にも昨年買ってしまいました。
 し・しかし、お母さんの「手作り浴衣」、大変素晴らしいですね。
 この記事を妻に見せて、刺激してやろうと思います!

PS.
 「造ってやりたいけれど、忙しくて出来ないよー!」など、妻の逆鱗に触れてしまうかも?
by たいせい (2009-07-06 09:17) 

mugitea

横着なんてとんでもないです。
お子さん3人いたら、時間も体力的にも厳しそうです。
私もこの先、子供が増えたりしたら、同じように縫ってあげられるか…[あせっ]

今回の生地は700円以下だったので何とか安く上がりそうですが、
買ったほうが安いよーー[わーん]
と思うことが結構多いです・・・。
by mugitea (2009-07-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆかた進捗もう少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。