SSブログ

マンゴー植え替え [マンゴー成長記]

2009年8月1日。
マンゴーを植え替えました。

まずは植え替え前。
2009080114160000.jpg

左のほうがあとから芽が出たにもかかわらず、鉢が大きいためか、成長が良いように思いました。
そこで、植え替え決断。

当面植え替えなくて済むように、大き目の鉢を買ってきて、それぞれ、植え替えました。
植え替えマンゴー
植え替えマンゴーの芽

途中、どんなふうに根が伸びているのか気になったので、見てみました。
根っこ

やわらかい土だったので、すんなり様子が伺えました。
多分、根っこが切れることなくやり過ごせたと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パジャマ入れ袋完熟ゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。