SSブログ

助産師訪問 [こども]

昨日、助産師訪問を受けました。

子育て初めてだし、とりあえずお願いしておこうということで、
出生届と同時に助産師訪問をお願いしました。

これまでの生活の中で気になること等々、
相方からの質問事項も聞き出し、列挙して質問しました。

体重も測ってくれました。
退院時から昨日時点で12g/日増。
標準だと30g/日増らしいので、増加分が少なめ。
母乳が出そうなので、混合でも母乳メインであることを伝えたら、
それなら、体重が増えてるから心配ないとのことでした。

色々心配事もあったけど、聞いてもらい、
アドバイスももらって、特に問題なさそうで一安心です。

育児は正解なんぞ無いのはわかっていても、心配になったり、
これで良いか!?と適当になってみたり^^;

とりあえずは、体重が増えているので、安心しました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

蓮花

>育児は正解なんぞ無いのはわかっていても、心配になったり、
これで良いか!?と適当になってみたり^^;
すっごく実感です[ふむっ]
でもそのときどきで、いいアドバイスをもらえて前に進めばいいんですよね。
私は保健婦さんに来ていただいて、やはりいろいろ質問してアドバイスをしてもらいました。すごく安心できますよね[はれ2]
by 蓮花 (2008-02-23 10:08) 

mugitea

"これで良いよ[はれ2]"の一言って大きいですね[おんぷ]
ダメでもアドバイスがあれば、変えることができますし。
ネットで調べても、情報が氾濫しすぎて不安になることもありますが、
助産師さん&保健婦さんの直接のアドバイスは個別なだけあって
少しずつ前に進めますね。
こういう訪問って、すごくありがたいです。
by mugitea (2008-02-28 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母になりましたさよなら、新生児期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。