SSブログ

さよなら、新生児期 [こども]

生まれてから4週間経過[るんるん]

ちょうど4週間前に生まれたんだなぁ~と思うとしみじみします。

そして、明日から乳児。
"今日で新生児じゃなくなるんだな"
と思うとそれはそれで寂しい。

昨日、お風呂に入れたとき、成長を実感しました。
耳を押さえるとき、私の手では耳が押さえられなくなりました。
凄くささやかな成長。

子供を眺めていると、普段は生まれたときと変わらないと思うけど、
じっくり眺めていると、ちょっと大きくなってるかも?と思うのもなんだか楽しい。

生まれてからちょくちょく撮っている携帯に保存されている写真。
順々に見ていると、顔が少し変わってる。
少しずつ少しずつ成長してるんだなぁ。

というわけで、明日から乳児。
そして1ヶ月を迎えます。

私も頑張った。
子供も頑張った。
でも、相方も父も頑張った。
家族以外にも支えられた1ヶ月でした。ありがたいです。

まだまだ頑張る日々は続く。
一生ね[かわいい]



話は変わって、今日はめちゃくちゃうれしい話題がありました。

大学で知り合った友達が妊娠しました♪
昨年会ったとき、
『早く子供が欲しいけど、なかなかできないの』
と悩んでた。
本人が強く望んでいるだけに、私もうまくいくことをささやかに願っていた。

別件で彼女にメールしたら、病院で妊娠を確認したとも書いてあった。

めちゃくちゃうれしくなりました。
いやー、うれしいうれしい[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずは胎児ちゃんが順調に成長してくれることを祈ります。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

kappa

お気持ち分かります。
年賀状のやりとりでも、自分たちに子供ができると、相手方の子供さん達の写真が愛おしく感じられるようになりました。

ウチはちょうど今引っ越しの荷物を整理しているのですが、子供達が生まれた頃の写真を見ると、作業を中断して夫婦で見入ってしまいます。
沢山写真をとり、思い出として残しておくと良いですね。
by kappa (2008-03-05 23:23) 

たいせい

 自分自身のこともそうだったのですが、友人の結婚や妊娠・出産は先に灯りを見出すようで、本当に嬉しいことですね。

 今度の子供もそうなのですが、子供を見ていて「決して後戻りせず、成長していく姿」が何とも素晴らしく思えます。
 これって、親の醍醐味ですね!
by たいせい (2008-03-12 10:17) 

mugitea

kappaさん。
おそくなりましたが、引越しお疲れ様でした。
掃除の時も同様ですが、
写真を見つけると作業が止まってしまいますね[あせっ]
カメラを向けるのを忘れがちになりますが、
こまめに写真を撮っていこうと思います。

たいせいさん。
>「決して後戻りせず、成長していく姿」
素晴らしい言葉ですね~。仰るとおりですね。
少しずつできることが増えていって。
これからもっともっと楽しくなるんでしょうね[はぁと]
by mugitea (2008-04-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

助産師訪問母さんのトイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。