SSブログ

植え替え成功! [庭弄り]

先日植え替えた観葉植物、順調に成長しています。

2009061823450000.jpg

どちらの植物も葉っぱが増えたように見えます。
根が張るスペースが増えたからなんでしょうね。
本当に植え替えして大きく育つんだ~と実感しました。



ところで・・・。
ハイドロカルチャーでハーブを育てたいと思ってはじめた
スープセロリ、心が痛くてご報告が遅れましたが、途中まで順調だったのですが、
その後ダメになってしまいました。。。
一時、ワンサカ葉っぱが増えたので、調子に乗ってたくさん収穫したのがまずかったのか、
それとも、もともとハイドロカルチャーに無理があったのか・・・。

ちょっと検索したところ、ハイドロカルチャーは観葉植物が一番向いているようです。

というわけで、ハイドロカルチャーでハーブを、は一度打ち切りにしたいと思います。
ハイドロカルチャーの石(?)はまだたくさんあるので、
ハーブ、というわけにはいかないかもしれませんが、またいつか何かでチャレンジしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くつ増えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。