SSブログ

増えました [庭弄り]

最近、プランターで育てるベランダ菜園が流行っているらしいので、うちでも。
でも、ベランダではなく玄関先で育てます。

選んだ苗は、テレビでよく紹介していたゴーヤと同じつるが伸びるきゅうりを育てることにしました。

2009062110200000.jpg
左がゴーヤ、右がきゅうり。

そして、、、
2009062110210000.jpg
先に成長しているトマト。すでに2つ収穫済みです。

ししとうも。
2009062110270000.jpg
早く収穫しないと、、、
大きく育ってます。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

kappa

キュウリにゴーヤ、どちらもびっくりするくらい蔓を伸ばしますが、どちらが勝つのでしょうか。
夏に美味しい野菜なので、沢山(ゴーヤはほどほどでしょうか)取れることを期待します。
by kappa (2009-06-22 02:24) 

たいせい

 ゴーヤはノーメンテナンスで水すらほとんどやらなくとも、秋になってもまだ実をつけてくれる強靱さがとても気に入っています。
 昨年二本植えたら、我が家では食べきれませんでした。
by たいせい (2009-06-22 22:39) 

mugitea

kappaさん
きゅうりは昨年の記憶があるので、だいたいどこまで伸びるかは想像しています。
ゴーヤは初なので、どこまで伸びるか・・・!?
どちらも収穫が楽しみです。

たいせいさん
たいせいさん宅で2苗で食べきれないほどであれば、うちでは1苗で十分そうですね。
ゴーヤは色づくまでそのままにしておくと、実が割れるそうです。
しかも、種の周りがゼリー状になり、それが甘いのだとか!
(昔はおやつになったそうです)
そこまで完熟にさせて、味を確かめようと思っています。
by mugitea (2009-06-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植え替え成功!カテゴリー追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。